そして明日も生きようと思う

好きなものは、アニメ・アイドル・あまいもの。30代に向かってお散歩中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画「億男」を見た

※ネタバレあり※映画「億男」を見ていた。数週間前に見ていて、高橋一生さんの顔と声が良いことと、佐藤健くんがモロッコで言う「へんなつくも」がスーパー可愛いことと、蒼井優さんの「借金が貴方から生きる欲をなくしてしまったのよ」は汎用性がそこそこ高…

獣になれない私たち第1話

今期の「女性だって人間なのだ」枠連続ドラマ。まだ1話のみの放送であるものの、世間からの期待感は高いように見える。1話では新垣結衣演じる晶の描写に「苦しい」「涙が止まらない」など、主に女性からの共感の意見が爆発していた。ように見えた。最後、晶…

銀魂2〜掟は破るためにある〜を見て

遅ればせながら、銀魂2を劇場で見てきた。原作未読、アニメ未視聴、劇場版1作目は劇場で鑑賞。見て思ったことをつらつらと書きます。ヤマなしオチなし。ネタバレ含む。・ヘタレカプセルの働きが、人をヘタレにさせるのではなく、人のヘタレ部分を増幅して表…

不満足な豚と満足なソクラテスと逆立ちするリンゴ

長野県の地獄谷温泉に行ってきた。主目的は自分たちが温泉に入ること。次に大きな目的は、猿が温泉に入る姿を眺めること。地獄谷野猿公苑なんでも日本で唯一、野生のニホンザルが誰に強制されるでもなく温泉に浸かる場所らしい。日本で唯一ということは、き…