そして明日も生きようと思う

好きなものは、アニメ・アイドル・あまいもの。30代に向かってお散歩中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KING OF PRISM 好きとか理想とか現実とか(第7話レオ回感想)

第7話、レオくん回。本当に、なにから書けばよいのか…いくらでも、いつまででも書けてしまうので、ポイントを絞って書きたいと思います。レオくんは本当に優しいですよね。男らしくなりたいとの決意は、「レオが自分たちのせいでいじめられてしまった」と泣…

KING OF PRISM 求められる自分の探し方(第6話 ミナト回感想)

「名前」をテーマにした連作短編集最終章、鷹梁ミナト回。いつか一男に向き合わなければいけないと考えつつカケルと名乗るカケル回、俺はもうダサいのりまきじゃない、高田馬場ジョージだ!のジョージ回。それと比べて、親からもらった名前をそのまま名乗っ…

KING OF PRISM スタァになるということ(5話ジョージ回感想)

何度でも見たいジョージ回。他に大好きなスタァはいれど、お当番回としてはジョージ回が1番好き。あまり順番を付けるのは好きではないけれど、それでもジョージ回は1番好き。田舎から出ること、東京という街への憧れ・期待、何かを選びその他を捨てるという…

KING OF PRISM 愛をくださいZOO(4話カケル回感想)

ふざけたタイトルにしてみました。箱推しだけど、アレクの女だけど、エデロで誰か選べと言われたらカケル。そんなわたしの見た、カケル回感想です。まずは、無事に放送されてよかったですね。劇場上映後色々あった回でしたので、テレビ放送されてホッとしま…

カケわかという世界線

カケル回の感想を書こうと思っていたんです。本当です。始まりは些細なことで、カケルのショーってわかなと似てるなって、足元細かいステップを重ねるあたり似ているなって、それだけだったんです。そこから止まらなくなりました。「わんばんこー」という軽…

KING OF PRISM 第4章を鑑賞済の世界線に来てしまった

今日は感想書けない、と言った舌の根も乾かぬうちに…感想ではないけれど、思ったことを残しておきます。なぜなら初見で感じたことは、初見の時にしか書けないから。長くなるかもしれないし、さっと終わるかもしれない。わたし自身どうなるか分からない感想文…

KING OF PRISMという希望(3話感想)

ここはしばらくKING OF PRISM の感想を呟く専用の場所になるでしょう。順番に書いていければいいのですが、とりあえず昨日見たばかりの3話を…なるべく3話以外のネタバレはせずに、書いていきたいと思います。3話、タイガ回、映画館で2回見ました。だって舞台…