そして明日も生きようと思う

好きなものは、アニメ・アイドル・あまいもの。30代に向かってお散歩中。

KING OF PRISM i love you,baby(第9話 アレク回感想②)

あまりに長くなってしまって、自分が一番驚いています。何であればうっすら引いてすらいます。愛が重い、と実生活でも良く言われます。中学生の頃、水をやりすぎてサボテンを枯らしました。前編では、アレクがもともと持っていた真っ直ぐな想いを周囲からふ…

KING OF PRISM i love you,baby(第9話 アレク回感想①)

待ってました、大好きな大好きなアレク回。初めてアレクを見たのは、友人に「とにかく常軌を逸した上映形態の映画がある、仕事に疲れているなら行くべき」と進められ、金曜深夜に行った新宿バルト9。素敵な声と真っ直ぐな瞳に魅せられ、映画館に足を運ぶた…

KING OF PRISM 好きとか理想とか現実とか(第7話レオ回感想)

第7話、レオくん回。本当に、なにから書けばよいのか…いくらでも、いつまででも書けてしまうので、ポイントを絞って書きたいと思います。レオくんは本当に優しいですよね。男らしくなりたいとの決意は、「レオが自分たちのせいでいじめられてしまった」と泣…

KING OF PRISM 求められる自分の探し方(第6話 ミナト回感想)

「名前」をテーマにした連作短編集最終章、鷹梁ミナト回。いつか一男に向き合わなければいけないと考えつつカケルと名乗るカケル回、俺はもうダサいのりまきじゃない、高田馬場ジョージだ!のジョージ回。それと比べて、親からもらった名前をそのまま名乗っ…

KING OF PRISM スタァになるということ(5話ジョージ回感想)

何度でも見たいジョージ回。他に大好きなスタァはいれど、お当番回としてはジョージ回が1番好き。あまり順番を付けるのは好きではないけれど、それでもジョージ回は1番好き。田舎から出ること、東京という街への憧れ・期待、何かを選びその他を捨てるという…

KING OF PRISM 愛をくださいZOO(4話カケル回感想)

ふざけたタイトルにしてみました。箱推しだけど、アレクの女だけど、エデロで誰か選べと言われたらカケル。そんなわたしの見た、カケル回感想です。まずは、無事に放送されてよかったですね。劇場上映後色々あった回でしたので、テレビ放送されてホッとしま…

カケわかという世界線

カケル回の感想を書こうと思っていたんです。本当です。始まりは些細なことで、カケルのショーってわかなと似てるなって、足元細かいステップを重ねるあたり似ているなって、それだけだったんです。そこから止まらなくなりました。「わんばんこー」という軽…

KING OF PRISM 第4章を鑑賞済の世界線に来てしまった

今日は感想書けない、と言った舌の根も乾かぬうちに…感想ではないけれど、思ったことを残しておきます。なぜなら初見で感じたことは、初見の時にしか書けないから。長くなるかもしれないし、さっと終わるかもしれない。わたし自身どうなるか分からない感想文…

KING OF PRISMという希望(3話感想)

ここはしばらくKING OF PRISM の感想を呟く専用の場所になるでしょう。順番に書いていければいいのですが、とりあえず昨日見たばかりの3話を…なるべく3話以外のネタバレはせずに、書いていきたいと思います。3話、タイガ回、映画館で2回見ました。だって舞台…

気がつけば早速3年A組を見なくなってしまった

菅田将暉くんの熱烈ファン、又は3年A組大好きな方々は回れ右をお勧めします。テレビでは日曜ドラマ3年A組が流れている最中の時間だけれども、仕事が遅くなってしまっていまわたしは電車に乗っている。録画もしてこなかったし、そもそも存在を忘れてしまって…

映画「億男」を見た

※ネタバレあり※映画「億男」を見ていた。数週間前に見ていて、高橋一生さんの顔と声が良いことと、佐藤健くんがモロッコで言う「へんなつくも」がスーパー可愛いことと、蒼井優さんの「借金が貴方から生きる欲をなくしてしまったのよ」は汎用性がそこそこ高…

獣になれない私たち第1話

今期の「女性だって人間なのだ」枠連続ドラマ。まだ1話のみの放送であるものの、世間からの期待感は高いように見える。1話では新垣結衣演じる晶の描写に「苦しい」「涙が止まらない」など、主に女性からの共感の意見が爆発していた。ように見えた。最後、晶…

銀魂2〜掟は破るためにある〜を見て

遅ればせながら、銀魂2を劇場で見てきた。原作未読、アニメ未視聴、劇場版1作目は劇場で鑑賞。見て思ったことをつらつらと書きます。ヤマなしオチなし。ネタバレ含む。・ヘタレカプセルの働きが、人をヘタレにさせるのではなく、人のヘタレ部分を増幅して表…

不満足な豚と満足なソクラテスと逆立ちするリンゴ

長野県の地獄谷温泉に行ってきた。主目的は自分たちが温泉に入ること。次に大きな目的は、猿が温泉に入る姿を眺めること。地獄谷野猿公苑なんでも日本で唯一、野生のニホンザルが誰に強制されるでもなく温泉に浸かる場所らしい。日本で唯一ということは、き…